キルトはミシンで簡単にしました。
CIMG0424.jpg CIMG0425.jpg
何もおいてない状態ですが時計やパソコン、両親の写真などを置いています。

昨日は夢メッセで骨董着物市に行ってきました。
大島の端切れなどを色々と買ってきました。
次はこの古布を使って作ります。
遠州めんつむぎを使ったバッグも作ります。
2015.10.12 / Top↑
おばあちゃんの花園のパターンのコタツ上掛けが今出来上がりました。
早速かけてみました。
CIMG0421.jpg CIMG0419.jpg
このパターンで出窓用のマットを作ってみようかと思っています。

今週木曜日8日は「お薬師さんの手作り市」です。
バッグを中心に準備しています。
皆さんどうぞ遊びにいらしてください。お待ちしています。
2015.10.04 / Top↑
大きなピースでざくざくと進んであっという間にトップが出来ました。
CIMG0413.jpg CIMG0414.jpg
10年ほど前に作ったコタツ掛け用のキルトが擦り切れてきたのでリメイクするために作っていました。
CIMG0415.jpg CIMG0416.jpg
これに作ったトップを乗せて新しくしようと思います。
しつけはマイクロステッチを使ってみました。
かなり前に教室で買って今回初めて使いました。
CIMG0417.jpg

2015.09.29 / Top↑
大きなピースのヘキサゴンで作るおばあちゃんの花園のパターンはこれになります。
CIMG0412.jpg
コタツの上掛けにしようと思って作っています。
トップの半分くらい出来ました。
そうです。我が家はもうコタツを出して使っています。今年は早くて8月末から準備していました。
2015.09.26 / Top↑
ティーカップのオリジナルパターンを4枚つないでミニタペストリーが出来ました。
CIMG0407.jpg CIMG0408.jpg
飾りやすいようにしました。

こちらは浴衣やネルの着物をほどいて洗っておいた物をやっと形になりそうです。
CIMG0409.jpg CIMG0410.jpg
1辺が5.5cmで大きめサイズのヘキサゴンなのであっという間にたまっていきます。
自宅用の大きなサイズの物が出来ます。

2015.09.23 / Top↑
まとめ