朝からのお天気に恵まれた手づくり市でした。
沢山のお客様に、ブースを探して来ていただきありがとうございました。
何度もお買い上げいただく方が多いのが、作っていて大変励みになっています。
昨日の自分の買い物はtrunkさんのチュニックです。
CIMG1288.jpg
trunkさんに頂いた生地で作ったバッグのお礼にプレゼントを頂きました。
CIMG1289.jpg
エプロンです。ありがとうございます。
trunkさんは、今月出産の臨月での出店でした。
元気な赤ちゃんをがんばって産んでくださいね。手づくり市には12月復帰予定なんですって。元気です。若いです。

来月用にはじめています。
CIMG1290.jpg
ヘキサゴンにバッグです。裏はモアレの1枚仕立てです。

2017.09.09 / Top↑
8日のお薬師さんの手づくり市に出店します。
2ヶ月ぶりでの参加です。
小物からバッグ等を沢山ご用意してお待ちしております。
9月の手づくり市雑貨ブースは、薬師堂側と向かいの新しく出来たガイダンス脇の空き地になります。


2017.09.06 / Top↑
思い立って、仙台の生地屋さんに買い物に行ってきました。
マブチでは、今日から5%オフのセールでした。
近場では買えない、ピセの糸とピーシング用の針とモアレの布を買いました。
ユザワヤではカットクロスを買いました。
CIMG1285.jpg
モノトーンを意識してみました。

今ある中途半端なカットクロスは、すべてヨーヨー用にカットしてしまいました。


2017.09.01 / Top↑
9月のお薬師さんの手づくり市に出店できることになりました。
追加募集がありましたので、申し込みしました。
先着順でしたので、どうかと思っていましたが大丈夫でした。
遅くまでおきていて良かった。

お知らせがあります。
キルトジャパンコンテストに応募していました。
バッグ部門に2個入選しました。
2次審査でブォーグ社に送りました。
審査は終わっていて、12月発売のキルトジャパン1月号で発表です。
来年1月には、ブォーグ社のギャラリーで展示されるので楽しみにしています。
ちょうど、ドームと日程が重なるようです。
2017.08.17 / Top↑
手づくり市にも出店されている花松里さんの古布の市に行ってきました。
不定期で自宅で開催されているようで、昨日から3日間でしたので初めて行ってきました。
10円からはぎれのお買い得な物も沢山ありました。
CIMG1220.jpg
袋に入っているのは、大漁旗を墨染めにしたはぎれセット。
作り始めたのは、大小の丸のアップリケのバッグです。
CIMG1221.jpg CIMG1222.jpg
キルトは、段染め糸を刺し子風にしてみました。
2017.07.14 / Top↑
まとめ