手づくり市には間に合わなかったヨーヨーキルトのポーチが出来ました。
DSC03218.jpg DSC03219.jpg
12月の手づくり市用です。
昨日はポコアポコさん(泉店)のセールに行ってきました。
さくら野店がなくなってからは、時々泉店に行っていました。
お買い得になっている布を沢山買ってきました。
DSC03220.jpg DSC03221.jpg
きれいな紫の綿麻の布は、リュックやボディーバッグなどにしようかと思っています。
メーター買いの布はお天気が良い昨日のうちに、水通しをして、アイロン掛けしました。
新しい布を買ってきたので、使うのが楽しみです。

古布を使ってウォレットを作りました。
市販の物を参考にしました。
DSC03224.jpg DSC03226.jpg DSC03225.jpg DSC03227.jpg DSC03228.jpg
スマホを入れてみました。
DSC03222.jpg DSC03223.jpg
持ち手を付けてポシェットとして使えたらと思います。
サイズは約11cm×20cm×4cm。




2017.11.11 / Top↑
グリーン系の生地で作りました。
ポーチでも、ショルダー持ち手を付けてポシェットでもいいと思います。
DSC03201.jpg DSC03203.jpg DSC03202.jpg
20cmファスナーを使っています。

今はピンク系の生地で、5cm角の四角つなぎのバッグを作っています。

2017.10.25 / Top↑
サイズを小さめにしてお弁当入れように作ってみました。
CIMG1324.jpg CIMG1325.jpg
手づくり市用に3枚出来ました。
パッチ友にも作り方を教えて欲しいと言われていたので、今月ランチするので2枚作って置きます。
2017.10.05 / Top↑
着物地で作って見ました。
CIMG1320.jpg CIMG1323.jpg CIMG1321.jpg CIMG1322.jpg
絣で○のアップリケと、段染め糸で刺し子風にチクチク入れてみました。
35cm×105cmで作っています。
次は、サイズを変えてお弁当入れ用に作ってみたいと思います。



2017.10.03 / Top↑
作りためていたパターンをミニマットにしてみました。
CIMG1319.jpg
直径20cmです。2枚出来ました。
2017.10.01 / Top↑
まとめ