いよいよ明日から11月ですね。
11月といえばキルトウィークです。
行きますよ。横浜に!
チケットも買いました。
DSC02096.jpg
12日(土曜日)の最終日に行こうと思います。
2011.10.31 / Top↑
9月からパッチワーク教室に復帰しています。
デザインも決まり布も決まり今週から製作開始です。
出来上がりサイズは約115cm×90cmとあまり大きくはありません。
DSC02095.jpg DSC02094.jpg
制作上こんな形からになっています。
ピースワークではなくてアップリケです。
2色使いで綿サテンとグラデーションの布を使っています。
この部分は2段目の部分になります。
刺繍糸なども使っても良いかなと思っています。
2011.10.29 / Top↑
掲載が決まった「パッチワーク教室 特別号」の贈呈本がポーチと一緒に送られてきました。
とっても可愛く素敵に撮っていただきました。
DSC02090.jpg DSC02091.jpg
さすがプロですね。ありがとうございました。

マカロンも2個ほど追加しました。
DSC02092.jpg DSC02093.jpg

明日は教室があるのですが全然進んでませ~ん。




2011.10.26 / Top↑
8日土曜日のお薬師さんの手づくり市に出店予定で準備をしていましたが
親戚の方の具合が良くなくて今回の出店をキャンセルすることになりました。
お約束していた方には大変申し訳ありません。
2011.10.04 / Top↑
昨日のバッグの持ち手と柄違いを使ったバッグが出来ました。
サイズは同じです。
DSC02087.jpg DSC02088.jpg
このバッグも今週土曜日のお薬師さんの手づくり市に持って行きます。
8日は週間天気予報では雨の心配はないようなので安心して準備を進めています。

今回も私「しんぶる」製作の物の売り上げ金の全額を仙台市復興のための義捐金にさせていただきます。

それから10月27日発売の「パッチワーク教室 特別号」にポーチが掲載される事が決まりました。
DSC01821.jpg
大きめサイズのポーチです。
2011.10.02 / Top↑
一週間後の8日はお薬師さんの手づくり市です。
手づくり市用に昨日はポーチで今日はバッグが出来上がっています。
DSC02085.jpg DSC02086.jpg
ポーチは20cmファスナーを使っています。
赤のドットの持ち手が可愛いバッグは30cm×26cm×3cmの大きさです。
ピンクのバラ柄の持ち手も同じような形で作る予定です。

10月の手づくり市は過去最高の150ブースが参加予定です。
土曜日で沢山のお客様が来てくれると良いですね。
お近くの方どうぞ遊びにいらして見ませんか?
2011.10.01 / Top↑
まとめ