DSC02169.jpg
シリコンおかずカップのピンクッションが6月4日発売の「パッチワーク教室№100」に掲載が決まりました。

9月発売の№101」にはこのバッグが掲載候補になっています。
DSC01912.jpg
実はこのバッグ友達に譲ってしまいました。
急遽お願いして貸していただくことになり送ってもらいました。
3ヶ月ほどお借りしますね。

実家跡地の草刈に行っています。
去年は除草剤を使っていましたが今年は少し植えてみようかと思うようになりました。
実家から我が家に持ってきて植えて増えた物を今度は我が家から実家に増やして行こうと思っています。
DSC02293.jpg DSC02296.jpg
上手く根ずくと良いな…。
2012.05.29 / Top↑
19日は仙台青葉まつりに行ってきました。
毎年行きたいと思っていました。
パルコ前のステージやアーケードですずめ踊りを見てきました。
DSC02278.jpg DSC02282.jpg
可愛い子すずめ踊りです。
アーケードを1番町まで歩き藤崎でお取り寄せグルメフェアで色々と晩御飯のおかずを買って帰りました。

去年から作り始めたタペがやっと仕上がりました。
DSC02290.jpg 
次はスプールのパターンを完成させます。

今日はずっと行ってみたかったキルトショップさんへ行ってきました。
錦が丘ヒルサイドアウトレット内のローズアダージオさんです。
欲しかった可愛いがま口と綺麗なカットクロスとマカロン用に10cmファスナーを買ってきました。
DSC02292.jpg

お店の奥では教室の最中でした。
また近いうちにまたゆっくりとお買い物に行こうと思っています。
2012.05.22 / Top↑
先日の「お薬師さんの手づくり市」で毎回来て下さる常連さんから生地の差し入れがありました。
和柄の生地でのコースターの注文もいただきました。
いつもありがとうございます。
DSC02274.jpg
土台は色違いの3色でヨーヨーは出来るだけ和柄な雰囲気の生地を使いました。
来月の手づくり市に持って行きます。

昨日は実家の跡地の草取りに行ってきました。
去年は除草剤を撒いて処理していましたが今年は何かしてみようかと思うようになりました。
我が家で増やしたスズランやジャーマンアイリス等を試しに植えてみました。
根付いてくれると良いなと思っています。
2012.05.17 / Top↑
8の「お薬師さんの手づくり市」はお天気と人手にも恵まれて無事に出展を終えることが出来ました。
お蔭様で「キルトな生活」も沢山のお客様に来ていただきました。
皆さんありがとうございました。

毎回ヨーヨーキルトのコースターを買ってくださる常連の方は生地の差し入れまで持ってきてくださいます。
和柄でコースターをと注文までいただきました。
いつもありがとうございます。

8日の売り上げを仙台市災害対策本部宛に義援金として振り込ませていただきました。
DSC02269.jpg
今回も沢山の売り上げがありました。
実家があった仙台市宮城野区が1日でも早く復興できればと思います。
 
6月の手づくり市も出展を予定しています。
2012.05.10 / Top↑
8日のお薬師さんの手づくり市の準備をほぼ終えました。
お天気も大丈夫そうです。
タープの組み立ても練習しました。
何度か手づくり市に行った事がある主人は今回は運転手兼準備片付け担当として初参加です。
皆様よろしくお願い致します。

いつも私が委託をお願いしている友達も一緒です。

今回も私「しんぶる」が作った物の売り上げは両親が住んでいた仙台市宮城野区の復興のために
仙台市に義援金として全額寄付させていただきます。
2012.05.04 / Top↑
まとめ