少しつながりました。
DSC02877.jpg DSC02878.jpg
生成りの中にレース地も入れてみました。
花のパターンが5段入ります。
ボーダーにはグリーン系を繋いで見たいと思っています。
ジグザグ縫いは飽きてしまうのでヨーヨーを作りながら進めています。
ログキャビンのタペストリーは仕付けのままでキルトが出来ていません。

2014.02.23 / Top↑
ヨーヨーキルトを利用してミニポーチを作ってみました。
DSC02876.jpg
土台布はパッチ風柄の黒のドットで接着キルト綿を使っています。
表側だけにヨーヨー5個と中心にビーズを付けてみました。
14cmファスナーを使いました。
コインケース等に良いかと思います。


2014.02.18 / Top↑
新しいキルトを作っています。
パターンは「おばあちゃんの花園」です。
DSC02875.jpg
現在は15枚ほどに増えています。

先が見えて来た赤白キルトです。
DSC02873.jpg
ボーダーはもう少し考え中です。

来月の手作り市用のヨーヨーキルトのコースターは準備出来ていますが在庫を増やしています。
DSC02874.jpg
これで100枚です。
2014.02.16 / Top↑
3月の「お薬師さんの手作り市」の申し込みをしました。
先ほど事務局からメールを頂き出展が決まりました。
日付が変わったと同時にメールした甲斐があったのでしょうか。

3年前の震災直前の手作り市にも出展していていました。
帰りに手作り市で買ったリンゴを届けに実家に寄って両親と会ったのが最後になった日でもあります。

昨日手作り市で買ったtrunkさんのチェニックワンピを着て行きたいと思います。

3月の手作り市の売り上げも今まで通り実家があった仙台市に寄付金とさせていただきます。
2014.02.09 / Top↑
お昼頃から雪の予報でしたが行って来ました。
皆さん寒い中出店されていました。
 
お目当てのtrunkさんのチェニックワンピです。
今回はいつものサイズがなかったのですが試着室完備で一つ小さいサイズでも大丈夫でした。
DSC02871.jpg

ログキャビンはしつけが終わりキルティングに入ります。
DSC02870.jpg

去年の暮れに「パッチワーク教室」に送ったポーチが3月発売の№107号に掲載が決まりました。
「特集 アップリケと花柄で作る春色キルト」の所に掲載されると思います。

2014.02.08 / Top↑
1週間ほど前から作り始めていました。
ログキャビンのパターンのタペストリーです。
DSC02868.jpg DSC02869.jpg
1.5cm幅のピースで15cmのパターンを16枚作りました。
これから10cmのボーダーを付けます。

今週末の8日は手作り市です。
お天気予報ではのマークがあります。
でもたぶん行ってくると思います。お買い物にです。

そろそろ手作り市出店がしたくなっていて3月の手作り市に出店申し込みをしようかと考えています。
メール申し込み枠に挑戦します。
2014.02.05 / Top↑
まとめ