昔に作ったレッスンバッグ風の物をリメイクしてみました。
DSC00592.jpg CIMG0592.jpg CIMG0593.jpg CIMG0594.jpg
サイズは27cm×21cm×6cm。
これからの季節に活躍しそうです。

2016.03.28 / Top↑
やっと思い通りのマチ付きポーチが出来ました。
コロンとしたお握り型です。
CIMG0579.jpg CIMG0581.jpg
20cmのファスナーを使っています。

昨日の友達のパッチワーク教室の作品展でワークショップで作った小物入れです。
CIMG0583.jpg CIMG0584.jpg
十字部分の縫い合わせ方法の指導でした。

2016.03.25 / Top↑
すてきにハンドメイドの1月号のニッティングバッグを作ってみました。
CIMG0578.jpg
短時間で2個出来ました。
明日は友達のキルト教室の展示会に行くのですが、このバッグは友達2人のお土産にします。
2016.03.23 / Top↑
ポシェットのキットをポーチに変えて作りました。
CIMG0576.jpg CIMG0577.jpg
20cmファスナーを使っています。

レンタルボックスを今月いっぱいでやめることにしました。
色々と販売してもらって楽しかったのですがしばらく休んでみようと思います。また再開するかも知れませんが。
在庫を来月はじめに引き上げてきます。

来月の手作り市用の準備はほぼ完了しています。
今は5月用のコースターやエコバッグを作っています。
2016.03.19 / Top↑
あれから5年。あっという間に過ぎてしまった感じがします。
どこかに元気でいてくれるのではとまだ思っています。
私が楽しく過ごすことが両親が望んでいると思って毎日生活しています。
先日実家のあった蒲生和田地区の堤防でフキノトウを見つけました。
ばっけ味噌がおいしく出来ました。

9日にパッチ友とランチしてきました。
いつものプレゼント交換で頂いた物です。
CIMG0567.jpg CIMG0568.jpg CIMG0569.jpg CIMG0571.jpg
今これに凝っているようです。
マグカップを使った小物入れです。カップ付きで頂きました。

和布のポチ袋は在庫がなくなったので作りました。
CIMG0572.jpg
アジアンコードをつけて完成済みです。
来月用に10個用意しました。

キルトジャパンのシューズポーチを作ってみました。
CIMG0573.jpg CIMG0574.jpg CIMG0575.jpg
パッチなしなので意外と簡単に出来ます。10cmファスナーを使っています。





2016.03.15 / Top↑
最初のお天気予報とは違ってどんよりと曇り空でしたが3月のお薬師さんの手作り市も無事終了しました。
朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
CIMG0564.jpg CIMG0565.jpg
来月の出展も決まりました。よろしくお願いします。
2016.03.09 / Top↑
明日8日はお薬師さんの手作り市です。
お天気も晴れマークで気温もグーンと上がりそうです。
新しく作ったバッグや小物、キルトをたくさん用意しました。
どうぞ遊びにいらしてください。
お待ちしています。
2016.03.07 / Top↑
すてきにハンドメイドの斉藤瑤子さんのバッグを作っていました。
CIMG0562.jpg CIMG0563.jpg CIMG0561.jpg
この形は何度か作ったことがあります。
本とは違った作り方をしました。
斉藤先生の生地を多く持っていたので使っています。

2016.03.05 / Top↑
まとめ