今年のドームで買ったポシャギのキットがやっと完成しました。
CIMG0652.jpg CIMG0653.jpg
ちょっと画像がゆがんでしまいました。
たてまつりで縫っていたのですが綺麗に出来ずにずっと放置状態になっていました。
キルトジャパンに違う縫い方が載っていていたのでその縫い方でやっと仕上げることが出来ました。

来月の手づくり市用の製作もだいぶ出来てきました。
時間があるので8月分も準備したいと思っています。
2016.06.27 / Top↑
友達からパッチワークのリュックは出来ないか?とリクエストされて作ってみました。
少し小さめです。
CIMG0649.jpg CIMG0651.jpg
夏に合わせて薄めの色合いにしてみました。
パッチ部分は前面ポケットです。
サイズは26cm×24cm×8cm。

2016.06.20 / Top↑
昨日は色々と寄り道しながら義理姉のお見舞いに出かけました。
まずはしばらく行っていなかったアウトレット内のキルトショップさんへ。
ちょうど店内でイベントを行なっていてお買い得なはぎれセットなどを買ってきました。
CIMG0646.jpg
おまけにレース編みのポットホルダーまで頂きました。
何を作ろうかと色々と考えています。
2016.06.19 / Top↑
7月の手づくり市用の小物の補充をしました。
ポチ袋。
CIMG0642.jpg
コースター。
CIMG0641.jpg

6月の手づくり市から駐車場の場所が変わっています。
お薬師さんの手づくり市のHPでご確認ください。
2016.06.13 / Top↑
お天気にも恵まれて6月の手づくり市も楽しく出展が出来ました。
沢山のお客様に来ていただき、見ていただき、お買い上げいただきありがとうございました。

夫の同級生のご夫婦も出展されていて、20年ぶりくらいの再会でした。
うちと違うところは、二人で製作されているところです。
とんぼ球のストラップなど。
CIMG0639.jpg CIMG0640.jpg
上がご主人、下が奥さん。
夫が買ってきてくれました。
夫は同級生の才能に関心しています。
「キルトな生活」にもいずれ夫の作品が並ぶ日が来る?(^∇^)
2016.06.10 / Top↑
定番のポーチを追加しました。
CIMG0637.jpg CIMG0638.jpg
8日の手づくり市用の製作はこれで最後です。
明日は車に積み込みます。
2016.06.06 / Top↑
アイリスのステンドグラスキルトのポーチです。
CIMG0635.jpg CIMG0636.jpg
サイズは15cm×22cm×5cm。
定番の四角つなぎの横長ポーチも作ります。
ラストスパート。
2016.06.06 / Top↑
トートバッグが出来ました。
CIMG0631.jpg CIMG0632.jpg CIMG0634.jpg
今月の手づくり市の物は準備が出来ました。

来月用のヨーヨーを作り置きしようと思います。


2016.06.03 / Top↑
まとめ