手づくり市用のエコバッグを作りました。
毎回10枚ほど用意するようにしています。
CIMG1099.jpg
在庫は7個ありましたが、8個作りました。
リバーシブル仕立てで、タック付きとストレートタイプの2種類。
出来るだけ同じ物にならないようにもって行きます。
2017.04.30 / Top↑
和布で作ってみました。
CIMG1096.jpg CIMG1097.jpg CIMG1098.jpg
和布だけだと地味目になってしまうかなと?思ってレースを付けてみました。

明日からはワンコインのエコバッグ作りです。あと3個は作ります。

2017.04.29 / Top↑
5月の手づくり市用のプレゼント用に作りました。
ティッシュケース(ティッシュ入り)
CIMG1092.jpg
去年の5月の手づくり市は、第2日曜日で母の日でしたので用意しました。
今年も、先着20名様にプレゼントさせていただきます。(500円以上のお買い上げの方)

ピンク系の巾着付きバッグが出来ました。
CIMG1093.jpg CIMG1094.jpg CIMG1095.jpg
内袋口にワックスコードを通して仕上がりです。
このタイプで、和布版を作ろうと思います。

2017.04.28 / Top↑
バッグが出来ました。
CIMG1087.jpg CIMG1089.jpg CIMG1090.jpg CIMG1091.jpg
マチではなくダーツが入っています。

次もバッグを作ります。
ピンク系で作ろうかと思っています。


2017.04.27 / Top↑
「パッチワーク教室」2017冬号に掲載されたバッグを、和布で作っています。
喪の夏帯を土台に使っています。
CIMG1086.jpg
掲載されたバッグは土台は先染め布に遠州綿つむぎを使っています。
CIMG0851.jpg
明日はキルトをして仕上げます。
2017.04.26 / Top↑
ヘキサゴンのバッグです。
CIMG1082.jpg CIMG1083.jpg
トップは先染め布、底はたぶんキルトゲイトのネル素材です。

次は和布を使ったバッグを考えています。
... 続きを読む
2017.04.25 / Top↑
4月の手づくり市にも、持っていったバッグです。
CIMG1078.jpg CIMG1079.jpg CIMG1081.jpg
○の大・中・小が気に入っています。

今は、ヘキサゴンのバッグをまた作っています。

2017.04.25 / Top↑
バッグが出来ています。
来月手のづくり市用のバッグです。
CIMG1076.jpg CIMG1077.jpg
今回はチェック柄で作ってみました。
今日は定禅寺通りなどで行なわれているGREEN LOOP SENDAI 2017に行ってきました。
COFFEE STAND FESではコーヒーの飲み比べが出来るチケットを買ってみましたが、どこも行列で時間がかかりました。


2017.04.22 / Top↑
手づくり市のお客様から頼まれたバッグをお届けしました。
帯を使い切るためにトートバッグも作りました。
お隣の市の方で、18日に塩釜のイオンタウンで待ち合わせしました。
CIMG1064.jpg
喜んでいただけた様で、一安心しました。

昨日は塩釜神社に桜を見てきました。
CIMG1068.jpg CIMG1067.jpg CIMG1066.jpg CIMG1065.jpg
満開でした。有名な塩釜桜はソメイヨシノより1週間遅く咲くらしいです。
昨日は神社で結婚式がありました。桜の下で記念撮影をしていました。

手づくり市用のバッグが出来ています。
CIMG1069.jpg CIMG1070.jpg CIMG1071.jpg








2017.04.21 / Top↑
ヨーヨーのポーチ2個出来ました。
CIMG1063.jpg
土台布はローラアシュレイの少し厚地の布です。チューリップ柄だと思います。

錦が丘のローズアダージオさんの閉店セールに行ってきました。
前回行ったのは1年前ぐらいでしょうか。
キルトショップが少なくなっていくのは寂しいです。
(webショップは継続されているそうです。)
色々と買ってきました。
CIMG1061.jpg
2017.04.17 / Top↑
手づくり市のお客様からの注文品です。
持込の着物と帯での仕事は初めてです。
デザインお任せなので、気に入っていただけるといいのですが。
CIMG1055.jpg CIMG1056.jpg CIMG1058.jpg CIMG1060.jpg





2017.04.15 / Top↑
バッグが出来ています。
CIMG1047.jpg CIMG1049.jpg CIMG1050.jpg
大きい方は、昨日出来上がっていました。
サイズは28cm×30cm×10cm。20cm×30cm×10cm。
来月の手づくり市用です。
次は、喪服の帯と着物でバッグを作ります。
2017.04.11 / Top↑
お天気も何とか1日持って、4月の手づくり市無事終了しました。
朝から、沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。
CIMG1040.jpg CIMG1039.jpg
ブースがなんと№1でして、近くの桜も少し咲いていました。
CIMG1036.jpg CIMG1037.jpg
来月の手づくり市も出店が決まりました。
来月用のバッグ作りしていました。
CIMG1041.jpg
仕上げは明日に。

2017.04.09 / Top↑
昨日のランチケースと同じ、modaのキルティング生地を使った巾着です。
CIMG1033.jpg CIMG1034.jpg CIMG1035.jpg
サイズは20cm×22cmです。
この生地は使い切ってスッキリしました。
今月の手づくり市用の製作は終わります。
次は5月分を作ろうかと思っています。



2017.04.05 / Top↑
MODAのキルティング生地があったので作ってみました。
CIMG1029.jpg CIMG1031.jpg CIMG1032.jpg CIMG1030.jpg
2個出来ました。
サイズは20cm×30cm×10cmです。
8日の手づくり市に持って行きます。
仙台は6日頃が、桜開花予想だそうです。
去年の4月も、桜が咲いた中での手づくり市でした。
今年も咲いてくれたらうれしいです。




2017.04.04 / Top↑
まとめ