近くのホームセンターで買った布です。1mのは298円で他は布幅×50cmのハギレでなんと98円でした。1000円でお釣りが来ました。
DSC00987.jpg

2年ほど前に頼まれて骨董屋さんの仕覆作りをしました。これは試作品で最初に作った物です。茶道具の袋物の本を参考に試行錯誤して作りました。ブログを始めるのならデジカメに撮っておけばよかったです。残っているのは試作で作った最初のものだけです。抹茶茶碗用もあったんですよ。20個作ったのですが全部売れたようです。
DSC00943.jpg

子供が小さい時に流行っていたビーダマンのケースがミシン糸のサイズにピッタリなんです。もう一つは釣具屋さんで買ったものだと思うんですがレースやボタンなど小物収納に使っています。物置から出してきました。まだミニ四駆の大きなケースもあるのですが何に使うか考え中。
DSC00948.jpg

DSC00949.jpg

実家から貰ったおひつ。これは買ったものらしいのですが母方の祖父は桶などを作るタガ職人でした。実家にはまだ現役で活躍中の桶が頑張っています。
DSC00964.jpg

ダブルウエディングリングのキルトが夕べ終わりました。後は周りのパイピングのみです。

2008.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/238-6094224c
まとめ