平日の昨日は何処も空いているだろうと思い主人と出掛けてきました。
自宅から2時間弱の白石市へ。
DSC01204.jpg
DSC01199.jpg
DSC01209.jpg
白石城です。10時前まだほとんど観光客はいませんでした。
DSC01203.jpg
DSC01201.jpg
武家屋敷も見学。
お堀に架かる橋はJRのCMポスターで吉永小百合さんも渡った場所です。
DSC01212.jpg
お城のところで可愛い花をお土産に買いました。サクラソウです。種類が沢山あって迷いましたが濃いピンク色を選びました。
DSC01211.jpg
武家屋敷の受付の叔父さんお薦めの白石温麺のお店でお昼に冷たいうーめんを食べました。
このお店も吉永小百合さんがポスター撮影したところでした。母屋の座敷でくずかけ温麺を食べている所がポースターになっていました。サインもありましたよ。

帰りの途中でお店から電話でコインケースのキット見本が出来ないかと…。
夕方お店でちょっとチクチクしてキットを組んで来ました。
もう一つはお持ち帰りしてさっきお店においてきました。
先生はお任せって行っていたけどあれで良かったかとちょっと心配です。

2009.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/308-70825211
まとめ