昨日NHKの地元情報番組で手ぬぐいを使った簡単バッグを紹介していました。
姑が残したタンスの中にも手ぬぐいが10本ほどありましたので作ってみようと出してみました。
しかしカビ臭いのです。何十年も前の物もあるしタンスも古いしで洗濯しました。
買い物に出たついでに100均にも寄ってみたのです。以前可愛い手ぬぐいを買ったことがあったのです。予想通り夏らしい可愛い手ぬぐいがありました。
で作りました。端を三角に折ってまた折って…
DSC01302.jpg
両側を結ぶと
DSC01304.jpg

こんな可愛い物も見つけました。ピンクのフェルトブレード。
1個で使っても繋げて使ってもいいけど何に使おうか?
DSC01301.jpg

グラニーバッグ用に買っていたドット柄の生地を5個分カットしました。この生地は50cmカットで100円に値下げしていた物でした。ルシアンの生地なんですよ。
ハワイアン柄はエコバッグでフラダンスをしている実家の母用です。
DSC01303.jpg
少しずつミシンで縫っていきます。



2009.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/342-b29f089c
まとめ