来月8月19日~24日までさくら野仙台店でキルトフェスティバルin仙台が開かれます。
以前の先生からワークショップの連絡を頂いていたのでショップさんで予約を入れてきました。
「ボータイのマザーバッグ」で先生らしく生地も凝っていてレッスンバッグにも最適の大きさでした。
カッティングボードがすっぽりと入っていました。見本もしっかりとチェックしてきました。
今年は小関鈴子先生や加藤礼子さんのトークショーなどもあるらしいですよ。
私は20日が予約日なので加藤礼子さんの日です。

帰りに気になっていた生地屋さんに寄って気ました。
最近オープンしたばかりで手頃な生地がありましたよ。
3種類ほど2.5メーターほど買って1200円位 ボタンやレースなどもあってまたゆっくりといってみたいですね。そのお店で買ったリネンでバッグを作ってみました。接着キルト綿をはってパッチワークはしていません。
DSC01347.jpg
DSC01348.jpg
DSC01349.jpg
ワンハンドルショルダータイプの持ち手でバテンレースをつけて涼しげな夏用にしてみました。
口部分はマグネットボタンにしようかと思いましたが30cmファスナーをつけました。

2009.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/350-45b35901
まとめ