パッチ友達のお嬢さんがこの生地で携帯ケースが欲しいらしいと言う事なので作ってみました。
DSC01359.jpg
ダーツを入れて丸みを出しコロンとした形にしてみました。
花のプリントのところにビーズをつけましたが気に入ってもらえるかしら…。

知り合いのパッチワークの先生から京都みすや針(左側)を薦められました。
DSC01358.jpg
名前は知っていましたが使ったことはなく「使ってみて」とパッチワーク用とキルト用を頂いたのです。
針は細くて針穴が小さくて糸を通しても楽に縫えて引っかかりがないのです。楽に縫えると言うことは手に負担が少なくなってどんどん作品が出来ちゃいますね。優れものです。
先日その先生が針をお取り寄せすると言うのでパッチ用とキルト用をお願いしました。
デスクスレダーが使えないと言われましたが何故か私のは通りました…。
右のは黒羽先生オリジナルのキルト針で東京ドームで買ってきたものです。
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/354-e3479673
まとめ