もう4回ほどお店に行って買い物している生地屋さんがあります。
宝探し気分で生地を探しています。仙台市中心街にあるこまちの生地屋さんです。
先日も以前のパッチ教室の先生に届ける物があったのでお店に寄ってきました。
とってもリーズナブルな生地を合計5メーターほどで1050円。どれも1メーターあたり210円でした。何に使うか考えながら買ってきました。
DSC01412.jpg
上の2枚は和布の代わりに使えそうで下の白っぽい生地はオレンジに細いストライプ柄なんですが裏に使えそうです。
初めて行った時に買ってきたストレッチ素材のロマンティックな生地でお馴染みのエコバッグを作ってみました。柄に負けそうだったのでレースは奮発して幅広の物を使いました。
DSC01415.jpg
DSC01416.jpg
裏地は今回買ったオレンジのストライプ柄です。
DSC01417.jpg
表の生地はお店ではクッションになっていました。
イチゴ柄の可愛い生地も買っいてエコバッグになる予定です。

製作の方が先生に確認してもらう所まで進めたので一安心です。
今晩と明日は教室の課題をします。とりあえず今晩はトラプント用のキルトをします。

2009.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/374-1c55e344
まとめ