講師科でヘキサゴンのパターンでバッグを作ります。
先染めでパターンを少し作りためていた物を使って大きめバッグを作ることにしました。
形は「パッチワーク教室№59」に載っていたバッグを参考にしたいと思っています。
DSC01452.jpg
あと5枚ほど作ります。

フリクションの「いろえんぴつ」タイプを買いました。
DSC01453.jpg

以前はフリクションボールを使っていましたが生地のタイプによって引っ掛かるのが気になっていました。この「いろえんぴつ」タイプは織りの粗い先染め布でも書きやすくて使いやすかったです。
キルトラインを書いてキルトしたらアイロンで消えてしまうし書き直しも大丈夫でした。
自分にあったものを見つけたときって嬉しいですよね。

2009.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/388-0b18ee2e
まとめ