講師科の課題でヘキサゴンのバッグを作っていました。
今日持ち手を付けて完成させました。
DSC01459.jpg「パッチワーク教室№59」を参考にしました。
DSC01463.jpg内側のマチに50cmほどの紐を付けています。フタにはマグネットボタンが付いています。
DSC01460.jpgマチは20cmとたっぷり目なので口部分にリングスナップをつけています。
DSC01462.jpg裏側は一枚布です。持ち手は70センチの物です。

先日頼まれていた義姉のポシェットも完成して届けて来ました。
DSC01458.jpg
今回はパープル系でまとめてあります。土台はデニム地です。ポシェット用の持ち手も丁度買い置きがあって良かったです。

明日は教室です。次は「はなみずき」か「スカラップ」にしようと今晩中に生地選びしなくちゃと思っています。

おかげさまで目の検査も特に異常はなかったのですが主人からは根を詰めすぎるな!と注意をされています。
2009.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/392-ae66f047
まとめ