新年明けましておめでとうございます。本年もキルトな生活をどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初のブログは講師科課題の「テディベア」です。
今週火曜日が今年初めての教室日です。
DSC01507.jpgDSC01508.jpg
生地整理のため同じ大きさにカットしておいた物を使っています。
約70センチ四方のキルトトップを作ってキルトした物からパーツをカットしています。
結構大きくて座高は役30cmほどあります。
和布だけを使って作ってみたかったのですが生地が足りない感じでしたのでこんな感じになりました。

毎年買っているポコアポコさんの福袋。今年も発送をお願いしていましたので2日に届きました。
今年も昨年と同じ花柄系の福袋です。ホワイトキルトの素敵なクッションのキットやメーターカットの生地が沢山入って満足でした。
今週から始まる東京国際キルトフェスティバルに土曜日に友達3人で出掛けてきます。
その時に持っていこうかと思い福袋の生地を使ってポシェットを作りました。
DSC01509.jpgDSC01510.jpgDSC01511.jpg
接着キルト綿を貼っただけでパッチは入っていません。
ふたのバラ柄の所に少しキルトを入れてあります。
フタの所にレースを挟んでいるのが唯一手をかけたところでしょうか。
このポシェットとヘクサゴンのボストンバッグを持っていこうと思います。





スポンサーサイト
2010.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/410-0658efdc
まとめ