昨日16日にパッチ友達2人を誘って東北のおばさん3人で待ちに待った東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
雪の多い所から来る1人は前の晩から娘さんの所に泊まっていたとか皆それぞれ新幹線に乗るまで大騒ぎしていたのだと思います。そういう私も4時過ぎにはパッチリと目を覚ましていました。
新幹線の中でも何処を見てみたいとか憧れの先生には会えるかなど話には事欠かないほどあっという間の時間でした。
ドームについてざっと見ながら今回JRのチケットの手配をお願いしたお店の先生にご挨拶。旅行代理店にお勤めの息子さんもお手伝いされていました。荷物やコート類をお願いしたので本当に助かりました。
まずは3人とも応募していたパートナーシップキルトです。
DSC01536.jpgこれは雪の多い岩手の方の作品です。毎年のように応募されていますが今回が始めてのドームです。
DSC01515.jpg中央の作品です。彼女は3人の中で一番若い方です。娘さんの受験などもあるので今年が行くチャンスの年だったそうです。
DSC01532.jpgそしてこれが私の作品です。すべてドット柄の生地を使っています。
みんな自分の作品に感激でした。
今日はここまで…。


2010.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/411-ff33beb1
まとめ