なんか久々の作品UPです。ぜんぜんパッチをしていなかった訳ではありません。急ぎの製作の仕事やらでお見せできる物が出来ませんでした。
簡単なポーチを作ってみました。
DSC01561.jpgDSC01562.jpgDSC01563.jpg
ファスナーは3点とも20cmです。布用染色ペンで書いてアイロンで定着させ刺繍しています。この刺繍糸は段染め糸で気に入っています。レース糸のように巻かれているものです。
中での縫い代の始末が面倒だなと思いトップが出来たら裏布と中表にあわせて脇と底部分を縫ってしまいました。
後は綴じ合わせて行くだけなので楽チンでした。中で縫い代がゴロゴロせずスッキリしています。
最後にバイヤすテープで口部分の始末をしてファスナーをつけて出来上がりです。

教室のタペも進みが悪くて今日はこのセンターオフのログキャビンをしようかと思っています。

2010.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/416-b47ed68f
まとめ