先日の教室で色合わせを見てもらい作り始めた「セミノール」の課題です。
デザインは考えていてショルダーバッグにする予定です。
ミシンを使うのですが性格に縫っていかないと綺麗なデザインにならないのだと思います。
DSC01592.jpg
ボーダーに縫ったものを45度の角度でカットしています。これをまたミシンで縫っていきます。
中の生地2種類はプリント地で上下は先染め布です。
土台の生地はエンジ系の先染め布の予定です。

昨日行ってみたかった生地屋さんへ行ってきました。「アンの家」さんです。
友達からセール中だと教えてもらったのです。以前イベントで買い物をしたことがありましたがお店を訪ねたのは初めてです。小さなお店でしたが生地の種類にはビックリしました。2階にはミニカットなどがあったようですが主人が待っていたので1階のみで買い物しました。スタッフさんもとても気さくな方達で初めて来た感じがしないほど話が盛り上がりました。
で買った来た物は裏に使えそうな生地を全部で7メーターほど。
DSC01593.jpg
一番上のグリーンの生地はUSAのMODA製で50cmほどカットしてもらいました。
二番目の生地はお買い得なメーター500円のキルトゲイトの生地。
三番目はこばやしの生地で一番したのはルシアンの生地です。
お買い得な二番目の生地以外は合計5メーターで半額になりました。
会員にもなってきました。次回はゆっくり見て来たいお店です。セールは今月末までのようです。

小さなポーチも出来ています。
DSC01594.jpgダイステッチワークのポーチです。

DSC01595.jpgレースファスナーのポーチです。これは友達にお礼に作りました。以前にプレゼントしたエコバッグと同じ生地を使っています。今度お会いする時にもって行きたいと思っています。



2010.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/427-b23aae45
まとめ