ママ友からベッドカバーのお直しを頼まれたていました。パッチワーク物ではありません。
その時にエコバッグも実家のお母さん用にとたのまれました。作りおいた物がなかったのでミシンを出したついでに大量生産しました。このほかに今日3個作っているので2日間で合計8個作りました。
DSC01638.jpg
グリーンと茶のハワイアン柄はルシアンのキャシーマムの物です。最近行きつけのジャスコ内のOOドラさんではルシアンの生地が激安です。この生地も10cm50円なので1メーター500円でした。右から2番目の生地(斉藤瑤子さんデザイン)は10cm30円=1メーター300円でした。
定価を知っているだけにこんなに安売りして大丈夫?って思います。

パッチ物では先染めでこんな感じのバッグを製作中です。
DSC01639.jpg
持ち手は丸い藤製の物を使う予定です。
教室が連休明けの10日なので課題も殆んどてをつけていません。バッグを作るので片面トップぐらいは仕上げなくてはと思っています。
2010.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/443-b898cc39
まとめ