いつも生地がお安く手に入るお気に入りの生地屋さんがあります。
「こまちの生地屋さん」です。
先日友達と行ったのですが定休日ではなかったのにお店は閉まったままでした。とっても残念でした。
今日午後に電話で確認してからお店に行ってきました。
前回行った時に買ったリネンがとっても良くて帽子やバッグにして使い切っていました。
リネンの帽子にバテンレースを付けてみました。
DSC01666.jpg DSC01668.jpg珍しく大柄の生地でも作ってみました。右の生地は「こまちの生地屋さん」で買った斉藤洋子さんデザインの生地です。「こまち…」なら3分の1のお値段でした。
今日買ってきた生地です。
DSC01669.jpgギンガムチェックリネンはなんと138センチ幅で980円/m問屋価格ですね。左の黒地はハワイアンのバッグやお花のバッグに使った生地で今回は210円/m。
先日開いてなくて待っていたといったらおまけをサービスしてくれました。
DSC01670.jpgブルーに赤のラインが効いているシャツ生地を選らびました。ありがとうございました。
近くお店を移転されるとか…電車の駅からちょっと離れますが絶対行きますよ。
移転に伴いセールもしていくとかでお買い得な物も出てくる様です。
こまちの生地屋さんこちらからどうぞ。


2010.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/454-a4050562
まとめ