なんだか洋服作りにも興味が出てきたようです。
チュニックが2着ほど出来上がりました。
今日来ているサッカー生地でブラックウォッチこれはパンドラさんでセール価格で買ったものです。500円ちょっとで出来ました。とっても涼しいです。
DSC01739.jpg
今日午前中に1時間ほどで仕上げたのがグレーにピンクと黄色のチェックが気に入っている綿化繊混の生地を使いました。パリッとした生地です。
DSC01740.jpg DSC01741.jpg
この生地は「こまちの生地屋さん」で織りキズありで買ってきた生地で2mカットで450円の10%OFFで買ってきたいた物です。大柄は生地の柄を合わせなくては?と思って自分なりに考えてカットしました。洋裁をされている方から見たらヘンと思われるかも知れません…。

友達から頼まれたバッグも昨日仕上がったので午後からは教室の課題を進めようと思っています。
先日の教室で私の1日のスケジュールってどうなっているのか?と聞かれたんですよ。
主人のお弁当の支度などもあるために5時に目覚ましをセットして置きます。一応。
2・3回目覚ましを止めて起きて6時ごろにはお弁当などの準備を終わらせて洗濯機を回して30分程チクチクしています。9時頃までに片付け等を済ませて出掛ける用事がなければチクチクを始めます。テレビを見ながらですが…。午後もテレビを見ながら手を動かしていることが多いですね。夜は10時ごろから2時間ほどはしているでしょうか?トータルすると長い時で9時間ぐらいはしている計算になります。
結構な時間ですね。
早く仕上がる方法とか仕方とかはいつも考えているように感じます。




2010.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/476-4a916fe9
まとめ