お店の新作バッグの製作を土日で仕上げて今日先生に届けてきました。
先生はパープル系がお好きで今回も土台にパープルにバラが浮き彫りの素敵な生地でした。

先日7,8年ぶりで行ったパッチワークの生地屋さんで少し生地を買ってきました。
DSC01784.jpg
右端以外は1mほどで500円でした。どれも懐かしいような布でした。
オーナーの先生もかなりお年になられていましたがお店でチクチクしていました。
あまり新しい生地はありませんでしたがちょっと懐かしくなってお店の近くまで行ったので寄ってみました。

自分用のハワイアントートバッグを作りました。土台は綿麻でアップリケにはMODAのモスグリーンのむら染めとステンドグラスキルトで使った黄色のむら染めを使っています。
デザインは「パッチワーク教室を参考にしました。
DSC01785.jpg DSC01786.jpg DSC01787.jpg
裏地には先日買った生地を使っています。

それから講師科が約5年かかりましたが卒業することが出来ました。
先週申請書類と費用を先生にお願いしてきました。
教室の方も9月で辞めることにして自分なりのパッチを楽しんで行きたいと思っています。
8月でやめても良かったのですが教室の楽しい仲間にちゃんと挨拶をと思っていたので9月までということにしました。先生のお店の製作の仕事は続けていくと思います。



2010.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/491-3d90d7ba
まとめ