今日からさくら野で第7回キルトフェスティバルin仙台があります。
DSC01796.jpg
さくら野で教室に通っていた頃には教室での参加やバッグコンテストに参加したこともありました。
担当の先生のワークショップにも今年も教室で一緒だった友達と参加します。
今年もデザイン性のある素敵なバッグのようです。「コラージュandバッグ」先日先生が写メを送ってくれました。

その後時間があったらはがきを貰っていたイベントをのぞいて来たいと思っています。

今日は毎月恒例になったお薬師さんの手づくり市に行って着たいと思っています。
今日はお天気が心配ですがHPを確認したら開催しますとのことでした。

同じ市内に住む叔父は定年して山菜取りやキノコ取りなどに良く行く様で旬の物を貰います。
その時にいいかなと思ってカゴを作ってみました。
DSC01794.jpg DSC01795.jpg
材料は昔作った布ぞうりの材料で梱包用のテープです。作り方はアジロ編みの要領です。
もう少し幅の広いテープならしっかりと編めたかも知れません。2個出来ました。
2010.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/495-5949ce47
まとめ