和布のバッグです。
DSC01797.jpg DSC01798.jpg

昨日からはパイナップルのパターンのバッグを作り始めています。
パッチワーク教室№83を参考にしています。
DSC01855.jpg DSC01856.jpg
久々にかなり小さなピースのパターンでした。キルトに入っています。

それから友達と会うときに持って行こうと思ってシェル型ポーチも作っていました。
ファスナー付けだけです。
友達はブルー系で妹さんはピンク系です。彼女達の好きな色だそうです。
友達とは先月数年ぶりに会いました。彼女のお父さんのお葬式でした。
その1週間後に偶然会って車の中でちょっと話しました。
急に亡くなったお父さんのことやその少し前に分った妹さんの病気…。
昔からすごく頑張っているんです。家族の為に。
忙しくしているのが分っているので中々電話やメールも出来なくて…。
先日妹さんの手術も無事済んで安心したことや今週初めに退院することなどのメールがありました。
妹さんが落ち着いた頃に実家近くの彼女の所に会いに行ってみたいと思っています。


2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/510-a11f3fc4
まとめ