土台に使ったドット柄の先染め布が少ないために考えました。
バイアスも取れないので見返しを付けて口部分の始末をしました。
かえってこの方が簡単かも知れませんね。
DSC01959.jpg DSC01958.jpg DSC01960.jpg DSC01961.jpg
サイドにダーツを入れて丸みを持たせています。
ストリングは2cm幅でランダムにあわせています。
20cmファスナーを使っています。

いま断捨離って言葉を聞きますよね。私も今週から色々と始めました。
転勤がない我が家では引越し経験は1回だけなんです。
いつか使うだろう いつか着るだろうって言うのが沢山あるのです。
まずは自分の物からって私の物が一番多いのですが…。
まずはパッチ用にと思っていた中途半端に古い着物などです。状態の良い絹地は残しています。
思いきっています。
収納が多いって言うのも案外悪いかも知れませんね。
とりあえずしまっておこう!って思いますからね。
まだまだ思い切ってスッキリさせます。



2011.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/542-678d96cd
まとめ