毎月8日ごとに開催されるお薬師さんの手づくり市に今月8日(来週火曜日)参加します。
今回で3回目でまだまだ初心者ですが楽しんできます。

退職した叔父が手づくりの物を作っていて少し置いたらどうかと預かってきました。
DSC01987.jpg
これは最初作り方を私が教えたのですが…もう完全に超えられました。
DSC01988.jpg DSC01989.jpg
これは孫の手です。細い竹は実家近くの川(七北川)で探してくるようです。
糸を巻くのが難しいそう。
DSC01990.jpg DSC01991.jpg DSC01992.jpg
これはロング靴べらです。約65cm程あります。
腰を曲げずに使えて便利です。
自分の物を売るより緊張しそうです。
手にとって見てもらえるよう売り込まなくっちゃね。

8日(火曜日)の仙台の予想気温は7度とまだ寒いですがお近くの方どうぞお越しください。

 
 
2011.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/556-b3f7aec3
まとめ