27日土曜日に実家の檀家のお寺主催の「地蔵流法要」があり叔母二人と三人で参加して来ました。
母は近所の方々と毎年参加していました。
津波被害があった塩釜のマリンゲートを10時30分に出航しました。
途中の海上で供養して先祖や亡くなった方の名前を書いた紙を海に流しました。
今年自分達が供養されるとは思ってもいなかったはずです。
1時間ぐらいで松島に着いてホテル大観荘でお昼を頂きました。
大広間で住職の挨拶の後にお膳のお料理でした。
住職は母の小中学校の同級生なんですよ。
100人近い参加がありました。
帰りは松島海岸駅から電車で塩釜まで帰ってきました。
何年ぶりで松島に行ったでしょう。子供が小さかった時は水族館にも行きました。駅のホームから乗り物が動いているのが見えました。

最近は朝晩涼しくなってきて日中も30度を越える日はなくなってきました。
来月の手づくり市の準備は出来ています。
お天気が言いと良いのですが。
お近くの方どうぞお越しください。
「キルトな生活」が屋号です。
2011.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/578-fca5e94d
まとめ