来月8日の手づくり市用にせっせと作っています。
ヨーヨーキルトのコースター
DSC02084.jpg
今回はこんな感じのコースターが出来上がっています。
ハギレやたくさんあるカットクロスを使っています。
中にはUSA布もあります。

少しポーチも作って行こうかと思っています。
可愛い色の持ち手もあるのでバッグを考えています。

皆さんに買って頂き易いようなお値段にして今回も義捐金にあてます。

先日震災で家をなくした友達が妹さんと遊びに来てくれました。
彼女は妹と母親と3人でアパートを借りて暮らしています。
早くに借り上げ住宅の申請したのに家賃は未だに自己負担だそうです。
宮城県は他県よりかなり時間がかかっているようなんです。
体の不自由なお母さんは現在ショートステイしていてもうじき帰ってくるようなんです。
2階のアパートではこれからのデーサービス利用には大変だということで空きがあるという仮説住宅を申し込んだ様です。
市の説明会の話も教えてくれました。
集団移転でも色々な自宅再建パターンがあるようです。
実家周辺では先日の台風でも排水が出来ずに床下浸水になっていました。
修復した堤防も河口では決壊しました。
まだまだ落ち着ける様な生活は無理なのでしょうか…
スポンサーサイト
2011.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/590-953d0cdc
まとめ