今日18日は東日本大震災復興祈念の駅伝がありました。
私が住んでいる宮城県多賀城市の国道45号線もコース内にあります。

スタートの松島から約40分ほどで多賀城を通過予定でした。
テレビを見ながらそろそろかな?と出てみました。
家から2分程の多賀城市体育館向かいのす○家前で応援しました。
DSC02141.jpg DSC02144.jpg DSC02148.jpg DSC02147.jpg
花の3区というだけに有名選手が走られているようでした。
あっという間に走り抜けて行きました。

多賀城は市内の3分の1が津波被害があった所で工業地帯には多くの企業があります。
コースの45号線は多くの被害者が出た所でもあります。
かなり元の様に復旧はされていますがまだまだ沿岸部はあの時を思い出してしまう光景が多く残っています。

いつまでも引きずっていてはいけないとは思いますが忘れてはいけない事もあの時から沢山経験したしました。

また作り始めました。
DSC02149.jpg
ヨーヨーキルトのコースター作りです。


2011.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/617-50adce1e
まとめ