お薬師さんの手づくり市の事務局から書類が送られてきました。
規約などの確認等について制約書を提出して欲しいと言うことらしいのです。
DSC02391.jpg DSC02392.jpg
手づくり市も回を重ねるごとに出展者も多くなり有名にもなって来ましたからでしょうね。
いろいろなトラブル回避もあるのだと思います。
10月の出展の時に提出します。
10月の手づくり市での売り上げもいつものように仙台市の復興に役立ててもらえるように義援金とさせていただきます。

昨日はさくら野で教室日でしたが26日から始まっている東北キルトフェスティバルのためのワークショップにお参加しました。
先生のワークショップのキットはいつも豪華版です。
DSC02397.jpg
素敵な色の花柄土台にムラサキのリネンのハンプ素材。口金を使ったショルダーになる予定です。

昨日は東松島の響工業団地の仮設にお住まいの方6名も違うバッグのワークショップに参加されました。
私が以前ご近所から頂いた沢山の着物を送らせていただいた「なでしこ会」の皆さんです。
体調が優れない先生にお願いされてお手伝いして来ました。
意欲的な皆さんですから進みも速くて次回には出来上がるのではないでしょうか。
お礼として素敵な物と美味しい物をいただきました。
DSC02394.jpg DSC02395.jpg
名産の海苔と手づくりストラップです。
「いっぺい いっぺい しあわせに なーれ」 (いっぱい いっぱい しあわせになって)
というお地蔵さんの言葉に私自身元気を頂いたように感じました。
このストラップは着物を頂いたご近所さんのところに行きました。
ご病気をされているのでこの言葉で元気になーれ。



2012.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/693-90e2aa01
まとめ