約2年ほどかかってやっとトップが出来上がりました。
13列17段の10cmのスプール。
DSC02469.jpg DSC02470.jpg
なないろ日和のyuu-minさんのプレゼント企画に応募させていただいて「ミニミニカット221枚セット」を
使って作った物です。
丁寧なアドバイスまでいただいたお陰で楽しく作ることが出来ました。
ありがとうございました。
後はしつけをしてキルトです。

20歳違いの従弟が震災後に東京から地元仙台に戻って11月27日にヘアーサロンをオープンしました。
震災後は地元の避難所などでカットのボランティア活動や父親(私の叔父 母の弟)の手伝いなどをしていたようです。
数年前にはお姉さんと美容コンテストで1,2位を受賞したそうです。
先日お祝いにお店に行ってきました。
しばらくは一人でやっていくようで予約制にしているとか。
結婚して育児子育て中のお姉さんも仕事をする予定だそうです。
店内はコンクリートの壁にアンティーク家具が映えてスッキリとした素敵なお店でした。
お祝いと一緒に震災の少し前に私が父から貰い受けていたハサミを一つ持っていきました。
2本の一つは今も私が主人のカットのために使っています。
受け取った彼は直ぐに自分のシザーケースに入れてくれてとっても喜んでくれました。
理容と美容ですがハサミの価値が分かる彼に持っていてもらいたかったのです。

 場所は仙台市大手町でand eigchです。
  
           



スポンサーサイト
2012.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/705-a5d9c81f
まとめ