16日にお薬師さんの手づくり市から新しい市(新寺こみち市)のプレ開催がありました。
4月からテーマを決めて開催されるようです。
お寺の間にこんな小道があったんですね。
今回はパンがテーマで手づくり市でお馴染みのパン屋さんや我が家の近くにもパン屋さんがあったんだと気づいたり発見がありました。

スプールのタペには仕付けをしてキルトがいつでもはじめられます。
DSC02476.jpg

クリスマス生地でツリーのミニタペが出来ています。
パッチワーク教室を参考にしています。
DSC02474.jpg
3ヶ月ほど前にパッチ友に色あわせをしてセットして送っています。

ヨーヨーで作った物もあります。
DSC02475.jpg

昨年モダジャパンの企画に参加していただいたジェリーロール等のモダの生地を使った四角つなぎのミニタペも作っています。
自分では買わないであろう生地の使い方を考えていましたが形になって来ました。
画像UPは次回。
2012.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/707-b9e45259
まとめ