どんと祭の14日にこの冬一番の積雪になりました。
本降りにならないうちに神社にお正月飾りをおさめて買い物を済ました。
こんな雪の日に作っていたのがミシン仕立てのポーチです。
5個が出来上がっています。
DSC02506.jpg DSC02508.jpg
段染め糸があったのでジグザグステッチで押さえています。
ファスナーにはツツミボタンで飾りを付けました。

先染めの生地でも作ろうと思っています。
ハンドキルトに飽きた時は仕上がりが早くて良いですね。

昨日16日はお墓参りの日でしたのでお寺にお年賀をして雪をかき分けながらお参りしてきました。
末の松山で知られているお寺なのですが高台の墓地は足場が悪くて大変でした。
実家のお寺は平らで楽にお参りできました。
2013.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/714-dc6b47cf
まとめ