お天気も良かったので家から歩いて30分の塩釜神社に行ってきました。
仙台市内は桜満開宣言していますが塩釜はどうかな?と思いながら9時に出発。
前回は202段の階段がある表坂を登りましたが昨日は裏坂からにのぼることにしていました。
急な階段はさすがに堪えました。
裏坂だと思って入ったらきつい七曲坂だった事に途中で気がつきましたがそのままのぼりました。
DSC02575.jpg DSC02574.jpg
境内には観光客の方や保育所のちびっ子達が沢山。
↓は神社内で一番古い桜だそうです。近くいた叔父さんが教えてくれました。
今月28日のお祭り頃までは見ごろだそうです。
咲き始めです。
DSC02578.jpg DSC02577.jpg DSC02576.jpg
DSC02583.jpg DSC02582.jpg DSC02581.jpg DSC02585.jpg 
DSC02586.jpg DSC02589.jpg

境内を一回りして茶店で名物の団子と味噌おでんを食べてきました。
帰りは塩釜駅まで下りてきて蕎麦屋さんでランチをして2駅ほど電車に乗りました。
2013.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/731-f98693f0
まとめ