8日の手づくり市でSさんから頂いた差し入れ生地で作ったバッグです。
DSC02660.jpg DSC02661.jpg
10cmカットの布がちょうど16枚。出来上がり8センチに印がありましたので何か作られた残りではないかな?と…。
ヨーヨにするにはもったいないのでパッチしてみました。
裏側は手持ち布でキルト棉を入れずに中袋だけで仕上げてあります。
サイズは32×32cm。
A4サイズの本が入ります。

「お薬師さんの手づくり市」の事務局の方から手づくり市前にメールがありました。
新しく4月から始まった新寺こみち市への出展依頼でした。
こちらは毎月28日にテーマを決めて開催されています。
6月はテーマに私の「キルトな生活」が合っていたようです。
公募はしていないので依頼という事で嬉しかったのですが…申し訳なかったのですがお断りさせていただきました。
震災後の私の出展は母との思い出がある「お薬師さんの手づくり市」で自分が作った物を買って頂いて復興支援にして行きたいと思っているからです。

手づくり市は少しお休みしますがタペストリー中心に作っていますのでお楽しみに。
2013.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/748-ad1560c7
まとめ