今年も「キルトな生活」を宜しくお願い致します。

年末に予約していたキルトショップRoseAdagioさんのハッピーパックが届きました。
DSC02821.jpg DSC02822.jpg
何度かお店にお買い物に行った事があったので花柄生地が沢山だろうなと楽しみにしていました。
思った通りな生地で大満足です。
素敵な物が出来そうです。

今日は手作り市ですから出店者ではなくお客さんとしていってきました。
12月に買ったチェニックがとても気に入ったので今月の1着買ってきました。
今回はグレー&白黒チェックで少し短めです。
先月買ったのを着ていったら値引きしてもらいました。

お正月でもチクチクは進んでいましたよ。
ヨーヨーのコースターは200枚を越えました。
スプールのタペストリーはボーダーの半分はキルトが終わっています。
今月中の完成をめざしています。

今年も作りたいものが沢山あるので地道にチクチクしていきます。
昨日の手作り市では仁屋さんでワカメやとろろ昆布等を買ったらサービスで可愛いものを頂きました。
DSC02825.jpg
こちらのワカメや昆布はとても柔らかくて震災前からずっと購入していたお店です。

自分のお買い物のチェニックです。
DSC02824.jpg
着やすくてお洒落で気に入ってます。

帰り道に前から行ってみたかった「おにぎり茶屋ちかちゃん」でランチをしてきました。
おにぎりプレートを注文しました。ほとんどのお客さんがこれを頼んでいます。
好きなおにぎり2個に豚汁とシソ巻きとカレー風味のから揚げ2個とキュウリの浅漬けがついて500円。
おにぎりも握りたての温かで大きいのですがしっかりと残さず食べてきました。
食べきれないときはお持ち帰り出来る様にラップも用意されていました。
新年なのでとお赤飯のおにぎりまで頂いてきました。
また行きたいお店です。
スポンサーサイト
2014.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://patchwork2007.blog111.fc2.com/tb.php/790-285fcced
まとめ