淡い色合いのジャガード織りの生地を使ってカテドラル・ウインドウのポーチを作ってみました。
DSC03011.jpg
表に白・ピンク・グリーン・ベージュ裏はベージュ1枚で使っています。
15cmファスナーを使いました。

女子大に通う親戚の娘さんから頼まれて作りました。
制服のリボン。
DSC03010.jpg
見本に持ってきたのが左のチェック柄。
材料も買って用意して来たので試行錯誤して何とか完成しました。
どこで使うのやら…。

日曜日は仙台東照宮の骨董市に行ってきました。
小雨の中でしたが前回買ったお店で銘仙の着物を買いました。
トンボ球を買ったお店でも赤系の可愛い生地を買いました。
昨日お天気が良かったのでほどいて洗いました。
未だアイロンをかけていません。
DSC03015.jpg DSC03016.jpg
和物のポーチや巾着なんかを作ってみたいと思います。



2014.06.24 / Top↑
Secret

まとめ