今日はFROM USAさんのレンタルボックスに納品に行ってきました。
お正月のミニリースなどを入れ替えて来ました。
どうぞお近くへいらした時はご覧になってください。

その後は親戚へお歳暮の発送のために百貨店のお歳暮センターへ。
そこで用事を済ませてところ、担当の方が私のボストンバッグを見て褒めていただきました。
そのSさんもパッチワークをなさっているようでした。
レンタルボックスのお店がUSA生地のお店だとか、お薬師さんの手作り市出展しているとか、このブログの事とか、色々お話しました。
初めての方でも趣味が同じだと短時間で意気投合した気分でした。
またどこかでお会い出来たらいいですね。

今日一番楽しみにしていた皮のマカロンポーチを作りに菅沼靴工房さんへ。
CIMG0125.jpg CIMG0124.jpg CIMG0126.jpg CIMG0127.jpg CIMG0128.jpg
ファスナーと皮を選びます。
私は先ずファスナーに合わせて、両面の皮とつなぎ目の皮を選びました。余り迷わずに即決って感じでしたのでオーナーさんはビックリされていました。
約1時間ちょっとで完成しました。
すべてのパースが出来ていたのであっという間に楽しく作ることが出来ました。
お世話になりました。
ちなみに私が作った物は3000円で作ることができます。
CIMG0129.jpg CIMG0131.jpg
家に帰って手作り市で買った小さいポーチと比べてみました。




スポンサーサイト
2014.12.16 / Top↑
Secret

まとめ