ティーカップのオリジナルパターンを4枚つないでミニタペストリーが出来ました。
CIMG0407.jpg CIMG0408.jpg
飾りやすいようにしました。

こちらは浴衣やネルの着物をほどいて洗っておいた物をやっと形になりそうです。
CIMG0409.jpg CIMG0410.jpg
1辺が5.5cmで大きめサイズのヘキサゴンなのであっという間にたまっていきます。
自宅用の大きなサイズの物が出来ます。

2015.09.23 / Top↑
ダブルウエディングリングはトップが出来ています。
CIMG0361.jpg
1枚でも仕上げています。
CIMG0362.jpg
エコバッグも出来ています。
レトロな柄です。
CIMG0363.jpg CIMG0364.jpg
お盆中は何かと忙しくて、日中はチクチク道具を広げて置けないのですが、何とか夜にはゆっくり広げてます。

2015.08.16 / Top↑
レッド&ホワイトでトライアングルのキルトは半分くらい進んでいます。
ドームの素敵な作品を見て刺激を受けて作り始めています。
集めていた古布を使っています。
CIMG0199.jpg
ドームで買ったサークルコンパスカッターを使ってサイズ色々なヨーヨーを作ってみました。
バッグになる予定です。

来週パッチ友とランチの約束があります。
会うのは去年の12月以来です。
彼女は最近またパッチ教室に通うようになったそうです。
講師科に進むんだと思います。
パッチ談義楽しみにしています。
2015.02.07 / Top↑
年末に入って検査や歯科に通っていました。
病院は待ち時間が長くて疲れました。
来年も一つ検査があります。悪いものではないらしいのですが病院はいつも混んでいて時間がかかります。

そんな中でもチクチクは続いています。
夕べ仕上がりました。
今年最後の完成作になります。
DSC02817.jpg DSC02819.jpg DSC02820.jpg
キルターmさんからキルトトップを頂いてボーダーにパイピングコードを挟んで完成しました。
貴重な布が沢山使っているのでお好きな方がいると良いなと思っています。
来年の春頃の手作り市に持って行きます。

ローズアダージオさんの福袋を注文しました。
届くのが楽しみです。

今年も後2日です。
今年も「キルトな生活」に訪問ありがとうございました。
来年も手作り市出店を目指して製作して行くつもりです。
皆さん良いお年をお迎えください。
2013.12.30 / Top↑
昨日知り合いのパッチワークの先生から素敵なキルトトップを頂きました。
サンプラーキルトや貴重な30’Sキルトなんです。

クリスマスのタペストリーも。仕付け済みのものでした。
夕べ楽天の試合を見ながら仕上げました。
DSC02775.jpg DSC02776.jpg DSC02777.jpg
クリスマス用の飾りをプラスしてみました。
サイズは40×40cmです。

私が手づくり市の売り上げを寄付金にしているので応援してくださっています。
ありがとうございました。

サンプラーキルトも仕付け済みなのですがキルト棉がオーガニックコットンの物でした。
次はこちらを気合を入れて素敵に仕上げて見たいと思います。

今日は実家に来年春用の花の種を蒔いてきました。
今は菊がきれいに咲いてくれています。

2013.10.31 / Top↑
まとめ