3月のお薬師さんの手づくり市に出展が決まりました。
駐車場がなしになったら、コボスタの駐車場を利用しなくてはなりませんでした。
出展料も値上がりするし、これからはキャンセル料も発生します。
取りあえずは、車の移動などの心配はなくなったので準備をしていきたいと思います。

2017.02.10 / Top↑
あたたかな新年の始まりになりました。
今年も「キルトな生活」をよろしくお願いいたします。

元旦の初日の出は、蒲生海岸に行きました。
CIMG0894.jpg CIMG0895.jpg CIMG0890.jpg
手前の水面が、野鳥で有名な蒲生干潟です。
今年も穏やかに過ごせますようにと祈ってきました。

2日の仙台初売りへ。
マブチ、さくら野のポコアポコさんの福袋を買いました。
マブチでは今年も毛糸の詰め放題も挑戦して25個入りました。去年は23個でした。
CIMG0899.jpg CIMG0897.jpg CIMG0898.jpg
マブチでは3000円の福袋2個キルト綿と糸もセットです。、さくら野でも3000円の福袋でキルト綿も入っていました。
何を作ろうかと色々考えます。

大晦日にはポーチ2個が出来ました。
CIMG0896.jpg






2017.01.02 / Top↑
夕べの雪もほとんど積もらずに、1日中お天気に恵まれ、朝から沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。
毎回探して来ていただく方、初めての方、最近いらしていないなぁと思っていら「手術していて来れなかったの」と来ていただきました。
皆さんありがとうございました。
来年のお薬師さんの手作り市の出展は春ごろになると思います。
それまではヨーヨーのコースターやエコバッグを作りためて行きたいと思っています。
2016.12.08 / Top↑
明日8日はお薬師さんの手づくり市です。
今朝もぐっと寒くなっています。明日も寒くなるのでしょうかね。
今までの中では一番の寒さ対策の準備しての出展です。

明日は今年最後の手づくり市なので、お客様にプレゼントを用意してみました。
以前頂いたすてきな生地を使って作ってみました。
CIMG0867.jpg
ヘキサゴンのコースター。皆さんにもおすそ分けです。
数に限りがありますがお楽しみに。
2016.12.07 / Top↑
お天気の心配がありましたが、お日様が出てくれて、お客様も沢山お越しくださいました。
11月の手づくり市も無事終了しました。
ありがとうございました。
時間前からのお取り置きの常連のお客様をはじめ、沢山の方に手に取ってみていただきました。
1ヶ月間のチクチクが報われる時間です。本当に嬉しい。
嬉しいこと。
先輩キルターMさんからの生地の差し入れです。
何度もすてきな生地を頂いています。お孫さんにサンタさんのオーナメントもお買い上げいただきました。
CIMG0821.jpg
何作ろうかと考える時が幸せなです。

お薬師さんで人気のお洋服やさんtrunkからはチクチクの必需品の針を頂きました。昨日の私の服もtrunkさんの物でした。10着は持っていると思います。
CIMG0820.jpg
バッグとポーチもお買い上げしていただきました。

私がポチ袋と言っている和布の巾着をお買い上げいただいたお客様からのご注文です。
着付けを習っていて、先生がミニサイズで匂い袋にして帯の中に入れているそうです。
2回りほど小さくして、お友達の分も3個のご注文です。
中に袋を付けて完成しました。12月の手づくり市でお待ちしています。
CIMG0822.jpg CIMG0823.jpg
ラベンダーなどを入れてサシェにしても良いかも…。

買い物も。
CIMG0815.jpg CIMG0816.jpg CIMG0817.jpg CIMG0818.jpg CIMG0819.jpg
畳屋さんのコースター。マグカップ。お菓子。画像はないですが毎回買っている仁屋さんで、昨日は昆布やとろろ昆布、焼き海苔を買っています。

また明日から本格始動します。



2016.11.09 / Top↑
まとめ