手づくり市にも出店されている花松里さんの古布の市に行ってきました。
不定期で自宅で開催されているようで、昨日から3日間でしたので初めて行ってきました。
10円からはぎれのお買い得な物も沢山ありました。
CIMG1220.jpg
袋に入っているのは、大漁旗を墨染めにしたはぎれセット。
作り始めたのは、大小の丸のアップリケのバッグです。
CIMG1221.jpg CIMG1222.jpg
キルトは、段染め糸を刺し子風にしてみました。
2017.07.14 / Top↑
仙台32℃の予報の中でも、今月も朝から、沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。
ブースも参道側で、風通りも良かったので、暑い中でしたが楽しく出店が出来ました。

8月の手づくり市は、製作に力を入れて在庫を増やすために、出店はいたしません。
ちょうど薬師堂の参道の修復工事が入るために、8月は出店数が少なく成るそうです。

今日のお買い物です。
仁屋さんの昆布やワカメ類。
お隣のブースでポット。
CIMG1214.jpg
trunkさんでチュニックポケット付き。
CIMG1215.jpg CIMG1216.jpg

市終了後のご住職からのお話の時の最後に、7月誕生日の方限定に頂いたお饅頭、おいしく頂きました。
CIMG1213.jpg
ありがとうございました。





2017.07.08 / Top↑
お天気の心配がありましたが、無事に終了しました。
場所が№2と北側の端っこだったので、どうかな?と思いましたが、沢山のお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。
来月も出店します。
よろしくお願いします。
新しいタペも考え中です。和布で作ったらどうかなと思っていますが、出来るかどうか試作しています。
バッグやポーチも作ります。
2017.06.10 / Top↑
明日はお薬師さんの手づくり市です。
お天気が心配ですが、出店いたしますので、よろしくお願いします。
今月も新作バッグ等を用意して、お待ちしています。

手づくり市用ではありませんが、小さなピースの物を作っていました。
CIMG1177.jpg
1cm幅で根気よく続けていました。
このパターンは3作目です。
もう少し増えそうです。
先日も夢メッセの仙台骨董市で大島紬などを買ってきました。
今月23日からも時代きものフェアがあります。こちらも夢メッセの会議棟が会場ですが、私好みの古布が見つかりそうです。
2017.06.06 / Top↑
お天気は最高に良かったのですが、風が強いお薬師さんの手づくり市でした。
朝から沢山のお客様にブースを探して来ていただき、ありがとうございました。
午後からもっと風が強くなる予報だったので、3時終了が1時から撤収でも良いと言う事になりました。
風のため、最初からタープの屋根を張らずにしていたために、日焼けしてしまいました。
来月も出店が決まりましたので、6月のお薬師さんの手づくり市も、どうぞよろしくお願いします。
来月用にダブルウエディングリングでタペストリーを作り始めました。

2017.05.09 / Top↑
まとめ